アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ニコニコ動画にハマってます。
先月ぐらいから会員制やら人数制限やらができてしまって、一時期見ることができなかったのですが、最近はまた見れるようになりました。
なのでヒマがあれば覗いています。

youtubeと違って日本語だから検索しやすいんですよね。字幕も面白いし。
昔好きだったアニメやらゲームやらを見ては感傷にひたってみたり。

しかしこういうサイトを考えつく人ってすごいですね。私みたいな凡人にはその発想が理解できません。
そういう人たちが新しいビジネスを作っていくんでしょうね。私は取り残されないようにするだけで精一杯。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

九州から大阪へ帰ってきました。
2週間お休みがあって、その後また九州へ移動し研修再開です。

あんなにだるいと思っていた研修ですが、行ってみると楽しいのなんの。
早く研修に戻りたい気すらします。
友達も増えたし、ゴールデンウィークは近くに住んでる人たちと飲み会です。
楽しみだなあ。

しかしせっかくの休みなのですが、風邪をひいてしまいました。
今は撮りだめしていたビデオを見たりして、まったりすごしてます。
撮りだめといってもダーカーザンブラックと地球へしか撮ってないんだけれど。

どちらも面白いです。地球へはなんだかwktkしますね。SFって感じで。
ダーカーは黒がカッコいいです。黒の対価が気になりますね。今んとこ大食いかなあ?と思っているんだけど。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

きのうは国試の合格発表がありまして、無事合格してました。
登録のための申請書だとか郵送したりめんどくさい手続きがあるのですが、
免許がもらえるのは5ヶ月後ぐらいらしいです。まだ当分先ですね。

研修の荷物を宅配便で送り、新幹線のチケットも手配し、研修の準備も整ってきました。
よし頑張ろう。
心細くなったら友達にメールしよっと。

それはそうと、きのうはダーカーザンブラックを観ました。
地球SOSと同じ監督らしいです。
いい感じだったのでこのまま視聴けって~い。

テラへとダーカーの録画予約も忘れないようにしないと。

次日記書く時は一回目の研修終わったあとかな。
配属もどうなるかドキドキだ。
一人暮らしになるか、そのまま実家暮らしになるか。

なにはともあれ、研修なにごともなく終わりますように。

先日、バイト先にようやく辞めると伝えに行きました。
そしたら色紙が用意してありましてですね、寄せ書きなど書いてあるんですね。
12月ぐらいからフェードアウトしたので忘れられてると思っていたんですが、とてもうれしかったです。
今までのバイトでは、尻切れトンボというか、いつもフェードアウトして辞めていくことが多かったので、色紙をもらったのは初めてでした。
みんなありがと。
新入社員研修が四月、五月にあるのです。
九州へ行きます。
恐らくホテル宿泊なんでしょうが、一人部屋ではないだろうし
ギアスの24、25話はリアルタイムでは見れないと思います。
四月から始まる土6「地球へ」も見れないと思います。
あと、それまでにFF12も終わりそうにない。

正直めんどくさいです。
2週間ぐらいだったら全然平気なんだけどなあ。
一ヶ月あると思うとだるい。

研修中に楽しいことあるといいけど。

ちょっと前まで、国試終わったというだけであんなに幸せだったのに。
人間楽な方に、楽な方に行くもんなんだなあ。
国試の勉強はほんとにしんどかったです。
こんなに勉強したのは生まれて始めてでした。
合格発表は4月なので、あとはマークミスがないことを祈るだけです。

コードギアスにはだいぶ救われました。
毎週かかさずリアルタイムで見てました。
国試の前々日にも放送があったのですが、迷わず観ました。でもおかげで緊張がほぐれてよかったと思います。

ギアスといえば今本編は不穏な空気ですね。
スザク×ユフィに萌え萌えしてる私には、ユフィに死亡フラグ立ちまくりで辛いです。
22話はドキドキだ。しかし「血染めのユフィ」って、タイトルからして(((( ;゚д゚)))アワワワワなんだけども。

しかし、ここんとこ勉強しかしていなかったので、時間の使い方が分からなくなってしまった。
今さらバイトするのもなあ、って感じだしなあ・・・
制服返しに行かないと・・・しかし行きにくい(;´д`)ゞ

国試終わってゲーム解禁になったので、さっそくゲームを買いました。いろいろ迷ってFF12に。
おとといからちょこちょこ始めてます。
ヒマだからプレイ日記でもつけようかな。

それにしても、幸せだなあ。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

BACK // HOME // NEXT
