アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
帰宅したので、プレイ再開。
気づいたらもう終盤・・・!?


幻妖の森を抜け、ギルヴェガンへ。ボスを倒して先へ進みます。
しかしレベルが低すぎて雑魚敵に苦戦。
しかたないのでいったん戻ってレベル上げ。

再びギルヴェガンへ。奥へ奥へと進んでいきます。
緑の道(隠し通路)が分からなくて立ち往生。攻略サイトをまた見る。

ボスを倒して、アーシェは剣を手に入れました。この剣があれば繭を切り分けて破魔石を作ることができるそうです。
新しい破魔石を作って復讐の道を行くのか、それとも繭を壊してしまうのか、アーシェは選択を迫られます。

次の行き先は灯台らしいです。
勢いに乗ってそのままストーリーを進めます。

と思って灯台に入ったはいいけど、行けども行けども黄色のセーブクリスタルがない!戻れない。

仕方ないからどんどん上へ。
レベルは気付けば47、48まで上がってました。
ボス戦が何回かあり、最後はガブラス(だっけ?)とシドです。

序盤よりもボス戦が楽な気がします。魔法やらHPやらが増えて、戦闘が安定してきたせいかなあ。

シドを倒し、繭を壊すことを選択したアーシェ。
しかしミストの放出により繭まで届きません。
そこでレダスの最後の見せ場が。レダスは覇王の剣を手に、繭の破壊に成功。
ところがその結果、レダスはお亡くなりに。

何気にバルフレアとフランがいい雰囲気をかもしだしてました。

ヴァンは頑張ってるんだけど、いまいち見せ場がないなあ。
感情移入しやすいように、わざと物語の中心から離れた位置に主人公をもってきたんだろうと勝手に思ってるんだけど、それでもやっぱりなんか物足りん。
まあまだEDまで見てないわけだし評価はしませんけども。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

<< ニコニコ // HOME // 帰宅 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luteoskyrin.blog52.fc2.com/tb.php/87-e2e05b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
