アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
興奮ぎみの7話感想。
いつものことか。
そしていつもどおり偏ってます。


OP前。

ルルーシュの幼少時代の回想からスタート。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア様ご入来」

人前で感情剥き出しのルルーシュです。今では考えられませんね。
ナナリーは足を撃たれたって言われてますね。ほんとなのかな。
だとしたらもう治ることはないのかな?
私はてっきり目も足も精神的なもので、回復することもあると思ってたんだけど。
なんにせよ、ナナリーもルルーシュも可哀想だ。
皇帝が「いい取引材料になる」とか言ってましたね。
昔の日本でよくあった人質みたいなもんでしょうか。

皇帝「お前は生まれた時から死んでおるのだ。
つまりお前は生きたことは一度もないのだ。
しかるに、なーんたる愚かしさ!」

これはひどい。言われた方は性格歪むよ。

で、やっとOP。長い!

***

ユフィ登場!!
でも一瞬…。
憂い顔がかあいい。

***

スザク「すみません宿題までみてもらって」

スザクは普通の学校には通ってなかったため、勉強はあまり得意でないようです。セシルさんにみてもらっていますね。ほほえましい。

学校に馴染めるかどうか、本当は心配してたというセシルさん。

スザク「僕も覚悟してました。
でも偶然昔の友達がいて、彼がきっかけを。」

セシル「その友達だいじにしなさい。
二人の友情が続けば、再会は偶然じゃなくて、必然になるの」

いいお言葉を頂きました!!

必然…いいことばだ。
…つかもろCLAMPじゃん!

でもセシルさんは天然なのか、味覚が単におかしいのか、おにぎりにジャム入れてます。
「いいブルーベリーが手に入ったのv」
かわいく言ってもダメー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

***

シャーリーとカレン。
シャーリーは相変らずカレンとルルーシュの仲を誤解中。

シャリ「こないだね、見ちゃったんだ」
カレン:シャキン!!

こえぇーーーーー!!!!!!ナイフ出てきたヨーーーー!!!!!!

でも顔を赤らめるカレンは可愛い。
「変な想像ストップ!」www

***

コーネリアはゼロをおびき出したいようです。
『埼玉ゲットー包囲作戦』
視聴者の埼玉県人はびっくりだろなあ。

***

ふーんふふふんふん、ふーんふふふんふん♪

ねこじゃらし持ってハナウタ歌ってるスザク登場!!!生徒会室に向かっています。
かわいいかわいいかわいいかわ(落ち着け!!)

でも間の悪いときにいあわせましたよ。

スザク「えと、ルルーシュは?」
シャリ「知るわけないでしょ、あんなやつ!」

***

オレンジがだんだん本気でみじめに。
でも登場するだけで笑ってしまう。

***

スザク「君のことどう思ってるかも聞いてあげるよ」

なんて天然なんだスザク。それは余計なおせっかいというんだよ!

「大丈夫、うまくやるから。いいから任せて、僕がやれば…」
「いやなの、いやだ!」
「うまくやるから、うまく…」







おおっとこの展開は、予告のあれがそろそろ来るんじゃないのかな…






倒れる二人。
キス…!! 




はしませんでしたね。

「ご、ごめん」


顔を赤らめるスザク!!!!!!!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


萌えすぎてどうしようかと思ったよ。
ほんとどうしようかと思ったよ。

照れるスザクかわいいかわいいかわいいかw(だから落ち着け!!!)

***

一方ルルーシュはというと絶体絶命の大ピンチ!
「ハッチを開いて素顔を見せよ」
「コーーネリアぁあ!!!!」
なんかいちいち笑ってしまう。

ニセゼロ登場でなんとか切りぬけたルルーシュ。
ほんとに悔しそうです。
負けることなんて全然考えてなさそうでしたもんね。
自分の軍をつくる決意を胸に、次回へ続く!!

***

ルルーシュ、予告ではスザクを勧誘したがってましたね。
なにかあるとスザクスザクって。

…私はそれだけでもうおなかいっぱい。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

<< 雨だけどアニメイトー♪ // HOME // あああとちょっとで…! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luteoskyrin.blog52.fc2.com/tb.php/38-634c8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// HOME //
