アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今回はいろんな意味でほんと面白かったです!!
サンライズさんありがとう!
以下、偏ったネタバレ感想。

今週はスザクが転校してきたところから始まりました。
クロヴィス暗殺は誤認逮捕だということにはなってるんですが、教室ではひそひそ声の嵐です。
誰もスザクに話し掛けようとしません。
ところがシャーリーだけは

「話してみればどんな人か…」

って、良い子だなシャーリー!好感度アップ。
立ちあがるルルーシュ。廊下に出ていく…ところでエリをくいっと正します。
それを見ているスザク。どうやら何かの合図みたいですよ。


***


場面かわって屋上。

ルル「七年ぶりに使ったよ、このサイン」
スザク「『屋根裏部屋で話そう』」

うぉおお萌える!

スザク「名前…ルルーシュって呼んでも?」

うぉああああああ萌え死ぬ!!!!

二人はほんと仲良かったんだね。
秘密のサインなんか使ってこっそり屋根裏部屋でお話したりしてたんだね。


***


ユーフェミア登場!!
クロヴィスが描いた絵を見ています。悲しそうな表情萌え。
どうでもいいけど、この絵の昔のルルーシュが某アスランに見えて仕方がありませんでした。


***

スザクはルルーシュのおうちにお呼ばれされたようです。

ナナリー「よかった…やっぱり無事だったんですね」

泣くナナリー。
優しい子だなあ。ほんといい妹を持ったよルル!
そしてその後のルルとC.C.との会話。

ルル「あいつは大丈夫だ。その…友達…なんだ」

だから!そういうこと言われるといちいち萌えるんだってば!


***


拘束されてるオレンジジェレミア。

ジェ「分かって頂けたんですね!」
男「謀反の疑いに関してはな、オレンジ君」

爆笑しました。

しかも気の毒なことに彼、三階級も下げられてしまうようですよ。

「君には選択肢が二つある。一パイロットからやりなおすか、オレンジ畑を耕すかだ」


***


スザク、帰宅するようです。
また来いよと言うルルーシュ。でもなんだか煮え切らない様子のスザク。

スザク「…ルルーシュ、僕ら学校では他人でいよう」
ルル「なんで!」

悶える私。

ルルーシュとナナリーに迷惑がかかるからと言うスザク。
そんなスザクに、ルルーシュは思わず以前のゼロ時のことまで口にしてしまいます。

ルル「おまえはこの前も他人の都合を…!」

なんのことか分からない様子のスザク。

てかちょっと落ちついてルルーシュ!!!
スザクのことが絡むと冷静でいられなくなるみたいですね。
ほんと萌えましたありがとうございました。

スザ「今日はありがとう、楽しかったよ。じゃまた明日」

こんなことが言えて嬉しいと言うスザク。
もう可愛いなあああ!!!


***


学校ではお互いしらんぷりな二人。
そして服に落書きをされてしまったスザク。
水道でゴシゴシ洗ってます。可哀想に(つД`)

ナナリーはスザクが学校でちゃんとやっていけるか心配なようですね。
ほんとつくづくいい子だ。


***


仮面の隠し場所を作っているルルーシュ。
ああそういえば月もこんなことしてたっけ。
ところが猫が仮面をかぶって逃走!!

ルル「ほわああ!!!!」

すっとんきょうな声をあげて、追いかけるルルーシュ。
すっとんきょうて。ナナリー(;・∀・)

「猫なんかに!…猫の分際で!!
ええい、こんなときテロリストどもがいれば包囲作戦を展開できるのに…カレン!!」

そんなこと言いながら植木に突っ込むルルーシュ。
なんかもう笑うしかありません。

そのあとは、猫を捕まえたら生徒会メンバーからのチューだったり、カレンは初チューまだらしいことが分かったり、シャーリーが水着で走りまわったりでした。とりあえずずっと爆笑してました。

で。

結局、スザクが猫を屋根の上へ追い詰めます。
よじ登るスザク。
止めようとするルルーシュですが、ふらついて危うく屋根から落ちそうに!
手を伸ばしてルルーシュを助けるスザク!

萌えすぎた!!!!!もう何も言うまい。


***


猫を抱えて生徒たちの前に戻るスザク。
微妙な空気。
だったのですがここでまたシャーリーが

「ありがとう、ルルを助けてくれて!」

シャーリー。いい子だ!好きだ!
生徒会メンバーに囲まれるスザク。
ルルの「友達だよ」にまたしてもやられる私。
何はともあれ、生徒会に入れることになってよかったねスザク!
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

<< アニメ感想5 // HOME // 今夜は…! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luteoskyrin.blog52.fc2.com/tb.php/32-aaa0a321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// HOME //
