アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
久々に武装錬金の感想でも。
以下ネタバレ。
⇒ 続きを読む

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

『BLACK LAGOON』
たまに見てる程度なんだけど、
きのうもたまたま見ていたら、いい感じにエロ展開でしたΣ(゚Д゚)
でも女の子の顔殴るのはダメー!

ほんとによいところで来週に続くわけだけど、
あれ以上の展開は望めないだろなあ。

…いや、エロの話。

最近こんなことばっか書いてる気がする…!(´Д`;)
本性がでてきたぞ、と。
↑この喋り方、ふとした瞬間に出てきて困るんだぞ、と。
↑私はエアリスよりティファ派なんだぞ、と。(←聞いてない。)

今夜は武装錬金!
いちゃいちゃストロベリってくれるかなー?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

週間少年ジャンプの話。
武井宏之先生の新連載が2007年3号からスタートだそうです。

タイトルは『重機人間ユンボル』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

ぇぇぇえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

ええええええええええええええええ!!!!!!!!!!

マンキン

連 載 再 開

じ ゃ な い の…!!!!???


ああああ…

二年間信じて

待ち続けた私の

この行き場のないやるせなさは 一体どこへ持っていけば い い…?


お願い、32巻もコミックス買わせたんだから、
6年間も読み続けたんだから、
せめて完結させてくれ…
ジャンプじゃなくていいから、もういっそ同人誌でもいいから!

プリンセスハオってなんなんだよ…

おいら達の戦いはここからじゃなかったのかよ…

武井さんの新連載、
ほんとは嬉しいはずなのに。

このなんとも言えない気持ちは何?


ちなみにこんなんらしいっすよユンボル
yun.jpg

まあなんだかんだできっと読むよ。
期待は…あまりしないでおくよ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

きのうテレビで見かけたピザハットのCM、
『チージーロール』が普通に『C.C.ロール』に聞こえた。

勉強しないといけない時期に限って、アニメとか漫画とかゲームにハマるんだよね( ´△`)

あ、これ現実逃避ってやつか。
でも、あと一週間ぐらいは現実逃避させて…。
模試10日前ぐらいになったら本気でやるからヽ(´~`;)

つか、ゲームがしたい、FF12がやりたい。
でも我慢。四月まで我慢。がまん。gaman…!!


この前幻水2のことちょっとだけ書いたらなんだか久々にやりたくなってしまいました。
腐女子向けとかキモオタ向けとか言われようが、私は幻想水滸伝シリーズが大好き。
↓以下、突然のシリーズ感想つぶやき。(←ほんとに突然だな!)


1
ストーリーはそんなに良いとは思わなかったけど、とにかく展開早くてテンポがよかった。
あっというまに話が進んで気付けばエンディングという感じ。
仲間108人はとりあえずインパクト強かった。
そしてソウルイーター激強!全体即死は反則です。

2
大好き。2がなかったら幻水にはハマらなかった。
親友同士の戦い、主人公を支えるお姉ちゃん。設定からしておいしいですが、ラストまですごく燃えました。
『回想』を聴くと今でも切なくなる。
ちなみにノーマルエンドのが好き。


外伝
シエラが好きになった。
ラッキーポイントの仕組みが未だによくわからない。


3
賛否両論だけど私は好き。
ラスボスのあの人にそれほど思い入れがなかったからかも。でもラストは泣いた。
ルクセラは幻水で一番好きなカップル。
戦闘は3が一番好きだったりする。バディシステム復活希望!

4
ストーリーが短すぎる。
ようやく盛り上がってきたかな?ってところでラスボス。物足りない感じ。
しかし、4にはあって他にはないもの。それは ス ノ ウ
4は彼のためにあると言っても過言ではないはずだ。
それにしても罰紋使えねーー!!( ゚Д゚)
私の中では、4様は幻水シリーズで一番謎な主人公。


ラプソディア
もはや悟りの境地に入ってしまった4様。
真紋で晩ごはん(カニ)を捕まえるのは4様ぐらいだと思います。
あと罰紋が強すぎてキリルが完全にかすんでました。
プレイ中、4様が主人公だと何回錯覚したことか。

5
大好き。幻水シリーズで一番泣いた。
家族ネタに弱い私のツボに、見事にハマりまくりました。
あとゲオルグかっこよすぎる。リオン可愛すぎる。
ボリューム満点。ストーリーも言うことなし。
ただロードが長い。


人からよく「1から5でどれが一番面白かった?」と聞かれたりしますが、私には選べません。
ずっと同じ世界で、しかもそれぞれの話が繋がっているのが幻想水滸伝シリーズの魅力の一つだと私は思っています。そしてそんなシリーズ全体をひっくるめて大好きなのでどれが一番、と選ぶことができないのです。



とまあなんでいきなり語りだしたんだ私は。

あ、現実逃避ってやつか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

きのうは興奮しすぎてなかなか寝つけませんでした。
テンション高いです注意。
以下、感想という名の暴走。
⇒ 続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

某巨大匿名掲示板を覗いてみたらですね、
とんでもない画像を見つけてしまったので、
こっそり全力で保存してきました。

子 供 は 見 ち ゃ ダ メ

↓ホビージャパン(25日発売予定)より

これ。




C.C.ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
尻!!!!!!!!!!!!!!えろ!エロい!(*゚∀゚)=3
つか、ルル、手、指!!!!!ちょ、おま!!!!!!!!!!
入ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これって同人誌だよね?

え。違うの?



いやしかし
ルルたんはC.C.と一緒に寝てるっぽいのに(CCの隣にもう一つ枕があった)
なんも反応しないし、
カレンの裸にも動揺しないし、

ED?
シスコン?
ガチホモ?

と心配していたのですが、どうやらこれで謎は解けましたね。

重度のむ っ つ りだったんだ!!
あんなクールな顔して実はいろいろ我慢してたんだ。




↑一般的な17歳の反応


↑悦るむっつり皇子

ワロスwww
そんなルルーシュが大好き。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

最近学校に行っても授業にあまり出てないせいか
友人らから

「家でこっそり猛勉強してるんでしょ」とか
「彼氏んちに入り浸ってるんでしょ」とか
「バイトばっかしてるんでしょ」とか言われます。

ごめんなさい。どれも違う。
そもそも彼氏なんてとっくに別れた。

実は、

スザきゅん(´Д`;)ハアハア
ランスロット(´Д`;)ハアハア

してるなんて言えない。とても言えない。

あああ前からこんなにオタクだったかなあ私。




…いや前からでしたかね。


***


ちょっと前までは、スザクのお相手は

断然 ユフィたん(゚∀゚)!!!

と思ってたんだけど、
どうも最近

シャーリーでも
ナナリーでも
セシルさんでも

いい気がしてきた。

ていうかもういっそハーレムでもいいよ。
スザクがスザクならなんでもいいよ。

…というのも全部、ユフィの出番が少なすぎるからだよ(・Д・)ゴルァ!!
まだ待たないといけないんでつか!?
もっとスザユフィを…!!

そしてあとは、ルルーシュとの友情みたいな、固い絆みたいな、
そんなんがあれば言うことない!萌える( ・∀・)
↑注:notホモ!(しかしルルスザなら…ぎりぎり可!)←いいのかよ

テンションがおかしくなってきた。

***

でもルルーシュとスザク、最後は死ぬのかなあ。
ルルーシュは死にそうだなあ。結構悪いことしてるし。
というか死なないといけない気がする。
でもスザクだけが最後に生き残るってのはどうも考えにくい。

「王の力はお前を孤独にする」
ってC.C.も言ってたし、スザクは死ぬような気がする。
それともナナリーが死んだりするのかな。

…いやいやナナリーには死んでほしくないなやっぱ!
あんな優しくていい子が死んだらいやだ。

ルルーシュがスザクを殺したりしたら、それはそれでとても燃える&萌える。
「ルルーシュがスザクを殺して、最後は結局ルルーシュも死ぬ」っていう展開。
どっかのデスノートみたいだけど。
でもそれが一番私の中ではしっくりくるんだよなあ。

幻水2みたいに主人公(ルル)がジョウイ(スザク)を殺してENDってのもありっちゃありだけど、
どうもルルーシュは幻水主人公と違ってあんまりいいことしてるイメージがないんだよなあ。
だからルルーシュが帝国を潰したとして、その後普通に暮らすってのは想像できない。
死んでしまった方がやっぱりしっくりくる。

一番なってほしくない展開が「二人で仲良く共闘」。
ならないと思うけど。なったら萎える。
ってまあそれも見せ方によるだろうけど。

できることなら二人にはとことんやりあってほしい。
それでパアっと散ってほしい。

↑とここまで書いて見なおしてみたら
私ってどっか歪んでるのかもなあと思ったりorz


ともかく、想像が膨らむ。
というかほんとに25話で収まるのか?

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

九代目がえらいことに…。

「オレ…この人を知ってる…」
の家族の回想シーンで涙が出ました。
みんな幸せそうな顔してる。
若ママンもほんとに幸せそうだ。

リボーンが感情をこらえてるシーンとか、
「オレはもうキレてんだ」もやばかったです。

リボーンは九代目にツナのいいとこいっぱい伝えてたみたいですね。
なんだかんだでツナのいいとこダメなとこ、一番分かってるのってリボーンなんだと思います。
リボーンとツナの関係はほんとに萌えます。大好き。

***

あとスピリッツ感想。
「ハクバノ王子サマ 62話」
泣いてしまった。
最近ほんとに切なすぎる、タカコサマ。
結局最後は小津とタカコサマがくっついて終わるんでしょ、とか思ってたけど
どうもそうはいかないような気がしてきた。
なんか辛くてみてられない。
といいつつ毎週読んでしまうんだよね。
タカコサマには幸せになってほしいんだけどなあ。無理かなあ。

***

ともかく最近涙もろくて困る。
フィギュアスケート見てるだけでも泣けるからなあ。
まあ泣くのは体にもいいことらしいけどね。

テーマ:【腐女子用】家庭教師ヒットマンREB@RN! - ジャンル:アニメ・コミック

今日は割とまじめに勉強していると思うのですが、
どうも教科書が教科書のくせに私の集中を妨げるので弱ります。

教科書より、太字、赤字もそのまんま抜粋↓



“純粋な物質の完全な結晶において、絶対零度のエントロピーは、ゼロであるというのが熱力学第三法則である。”





ゼロキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
変態仮面キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

しかも赤字で書くなよわざわざ!盛大に吹き出したじゃないか!


そしてもうこうなったら他のものも全部ギアスに見えてくる不思議↓


“また、標準状態(通常:1bar、25℃)のAが標準状態のBになる場合のギブスの自由エネルギーの変化を標準ギブスエネルギー変化ΔG゚と呼び、反応のギブスエネルギーΔGと次の関係が成立する。”


ああもうなんか意味わからん何ギアスギアスいってんのwwwて感じ。



そして最期のしめ『要点確認チェック』に至っては↓

“0℃、1気圧での氷と水の平衡状態において、氷は水に比べてエンタルピー的に安定であるがエントロピー的には水の方が安定であるため、両者はギブス自由エネルギーの変化量がゼロの状態でつり合っている。”


とうとうギアスとゼロが融合まさに夢の共演!
テストに出るね要チェックだね!(←いやほんとに出るから)






ふう。
まじめに勉強しよ。
今日は久しぶりにひまな日曜日だったので何をしようか考えていたのですが、

1.コスイベ行く
2.アニメイトに行く
3.日本橋あたりで同人誌ショップ巡り
4.普通に買い物に行く
5.家にこもって勉強

雨でテンション低かったのと、きのうのバイト疲れが思ったより残っていたので、一番お手軽な

2.アニメイトに行く

に決定。
(あれ、5は?)

で、ギアスの携帯ストラップとメモ帳を買いました。
ストラップはルルーシュとスザクの二種類あったのでもちろん両方買いました。二個買ったら結構なおねだんでしたよ。
なんか踊らされてるけどもういいよ。


しかーし。
私の本命はストラップやメモ帳ではなくてDVDなのです。

そう!

予約してしまいました!!

「コードギアス反逆のルルーシュDVD第一巻」を!!!

アニメのDVDを買うのは生まれて初めてです。
しかも予約までしちゃってますよ!!!!






人生終わったな。ふ。
(↑だから今更)


↓ストラップ、二つ並べてみた

ストラップ


ああ萌え萌えする。


ちなみにCLAMPフェアってのをやっていたようで、ツバサとHOLiCのポストカードをもらいました。
6種類中、5枚ゲット。
実はCLAMPよく知らないのに、あやうくコンプしちゃうとこだったよ!
ていうかシャオランがスザクに見えてうっかり萌え萌えしちゃったよ!末期!


あと、TOAの素敵同人誌ゲット♪
ガイ→ティア→ルク の片想い本。萌ゆる(*゚∀゚)=3
だめだ最近金使いすぎ。
そろそろ自重しろ自重。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

興奮ぎみの7話感想。
いつものことか。
そしていつもどおり偏ってます。
⇒ 続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

まもなくギ ア スが・・・始まるよ!!
楽しみすぎておかしいよ。私ちょっとおかしいよ。

今日は夜の九時すぎぐらいからそわそわし出して、精神を落ち着かせるために読書なんてしてました。

と言ってもキノの旅!
はたして読書と言っていいのか。

つか勉強しろよ!!

しかし7話は泣いた(キノ最新刊ね)。ほんとに泣いた。
私って『属性:歌姫』に弱いのかもしれない。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

やったあああああああ!!!!!

今月の模試が終わりました!!!


模試はだいたい毎月あるのですが、たかが模試だとあなどってはいけません。
うちの学校は模試の成績不振者には毎日強制講義があるのです。

この二日間が特に苦しかった。睡眠不足で肌ぼろぼろ。
でも。なんとか。強制講義は免れました!!やった!!

模試のあとは研究室の飲み会。
楽しかったー。
研究室ほんと居心地いいなあ。
できることならずっと大学生でいたいよ。

そんなこんなで気付けば今日はコードギアスの日ではないですか!
楽しみだ!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

アニメージュを購入してしまった。





21歳にして初めてのアニメ雑誌購入。






はわああああああ負け犬まっしぐらだああああああ!!!!!!!!




↑てまあ今さら何をって感じだけど。



***

表紙はルルーシュ。
不敵な表情がとても可愛いです。

で、でっかく書いてあるのが

《コードギアス徹底攻略:巻頭大特集11ページ
 別冊:設定資料集18ページ》

でした。

これは買わないとだめでしょう!

実はローゼンメイデンのトランプがちょっと欲しかったとかいうのは秘密です。

うきうきして表紙をめくります。

するとなぜかいちゃこいてるイザークとディアッカが!?
久しぶりに見たよなんか懐かしいなおい。

この二人はDESTINYにも出てたのかしら?
DESTINYはおろか、無印も30話ぐらいまでしかちゃんと観てないから分からないよSEED。
ああ29話は忘れもしないよSEED 。・゚・(ノД`)・゚・。


***


肝心の中身なんですが、まあルルーシュがかっこ可愛いかったり、
スザクが可愛いかったり可愛かったりやっぱり可愛かったりしたんですよ。

買ってよかった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FLOWのCOLORSを買いました。
Mステのシングルランキング9位に入ってましたね。

***

最初、一番近所のツタヤに行ったら置いてありませんでした。

(相変らず品揃えの悪い店やなあヽ(`Д´)ノ
BL漫画コーナーは増やさなくていいからCD増やせ!)

とか思いながら、今度は二番目に近いツタヤに。

COLORS発見!!

(あったあったwww)
と手に取りました。
が、なんと

裏面、もろルルーシュなんですけど…!!

恥ずかしくて急いでレジに持っていきました。
が、こんなときに限って
レジの女の子が中学の時の同級生という罠。

うつむいてバレないようにしたつもりだけどどうかなあ。
バレてたんだとしたら、どうかFLOWファンなんだと思ってくれてますように。

***

初回版だということで特典がいっぱいついてましたヾ(´∀`)ノ
でもステッカーとか学生証とか何に使うんだ。

ともかく、勉強しながらひたすら聞いてます。
いい曲だなあ。萌ゆるなあ。
エウレカといいギアスといい、いい仕事してますね。FLOW。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

今週のアニメ感想をさくっと。
⇒ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

今回はいろんな意味でほんと面白かったです!!
サンライズさんありがとう!
以下、偏ったネタバレ感想。
⇒ 続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

いよいよコードギアスの日ですよ。
一週間長かったなあ。
こんなに毎週心待ちにしてるアニメは久々です。

模試が近いので今週はひたすら勉強してました。
が、今日はなんだか気持ちがふわふわしてて集中できません。
どれもこれもこのコードギアスとかいうアニメのせいだよ!

よし!
夜中まで、気合入れて勉強や!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

今日の夜中書いた日記に

ところで今のはやりってなんなんだろう?
リボーンはやたら見た気がするなあ。アビスはもちろん多かったけど。
そのうちコードギアスする人も出てくるかなあ。うきうき。


と書きましたが訂正します。

デジカメよく見てみたら
ルルーシュとスザクがいらっしゃった!!撮ってた!自分ナイス!!
何のキャラかもよくわからずにホイホイ撮らせてもらってるとこういうことになります(;´д`)ゞ
分かってたらもっとお話したのになあ。ちっくしょう。
でも嬉しいなあ!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

京都のComiConに行ってきました。
コスプレ絶ちしてから約2年。
もうしないって決めてたのに。コス友達に卒業宣言までしてたのに。
とうとうやってしまった、コスプレを!
ほんとオタクってやめられないんだなあ。

とまあそういうことで、2年ぶりに思いっっきりカメコしてきましたよ!!

結論:

ほんと満たされた!!


わざわざ今日のためにデジカメを買った甲斐があったもんです。
戦利品は な ん と 61 枚!総勢98人(←数えた)
ああ大満足!!!
たぶんこれから布団に寝転がってデジカメ見てニヤニヤすることでしょう。

私は一応イオンコスをしてたのですが、会場にはもう一人イオン様がいらっしゃいました。
超かわいかった*・゜(●´∀`●):*・゜
今日はアビス合わせをする日だったらしく、アビスコスの人がたくさん集まってらっしゃいました。
“うわああアビスだアビスがいっぱい!”
デジカメ片手に撮る気まんまん。
…だったのですがなりゆきで一緒に撮らせて頂くことに。おそれ多いぞ。
みなさんほんとに優しい方ばっかりでした。飴までいただいちゃって。
ここに書いても意味ないかもしれないけど、本当にありがとうございました゚ヾ(´A`)ノ゚。

そのあとはひたすらカメコる!
とりあえず狭い中を常に小走りしてました。ほんとキモいイオンだったことでしょうすいませんでした。

いやな顔せず写真を撮らせて下さったみなさま方!本当にありがとうございました。
そして、名刺下さった方々、ありがとうございました!!交換できる名刺がなくてすいませんでした。

ほんとはもっともっと撮りたかったのですがあえなく時間切れ。
あと、何着も衣装を持って来ている方はすぐに着替えられてしまうので撮りそこねも多々あったり。
今日一番残念だったのがリオンを撮りそこねたこと!
気が付いたらいらっしゃらなかったよ。がっかり。
幻水とか無双とかいっぱい撮りたかったのにあまり見かけませんでした。
ついでに思ったのが、ハガレン、SEED、テニプリあたりが以前より減った気がしました。時代はかわるのね。

ところで今のはやりってなんなんだろう?
リボーンはやたら見た気がするなあ。アビスはもちろん多かったけど。
そのうちコードギアスする人も出てくるかなあ。うきうき( ^∀^)
⇒ 続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

やっべー!おもしろすぎるよコードギアス!!
なんでこんな時期にアニメなんかにハマるかなあ私。

以下感想。
⇒ 続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

もうすぐコードギアス第5話が始まります。
スザクとピンク姫が出会う話だそうです。ピンク姫がラクス風ではないことを祈りつつ、今か今かと放送開始を待っているわけです。
いや、ラクスが嫌いなわけじゃあないですよ。可愛いとは思うのですが、不思議系は感情移入できないのです。感情移入できない=萌えにくいのです。

って何ラクスについて語ってんの私。興奮しすぎて意味わからん。
あかん、ハマってるなあコードギアス(;・∀・)
明日は大事なプチ合コンだというのに!なんか今もうそれどころじゃないよ!

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

今週のアニメ感想。
今回もコードギアスだけ別です。
⇒ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

// HOME //
