アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
彼氏と連絡をとらなくなって一ヶ月半たちました。
実質付き合っていた期間は一週間。
なんだかめんどうくさくなって連絡をとらなくなってしまい、そのまま自然消滅。
ていうかたった一週間って、付き合ってたって言いませんよね。



私は恋愛って『相手が自分のことを好き、自分も相手のことを好き』
になって始まるもんだと思っていました。
で、それが普通なんだと思っていました。
ところが周りの友人たちは

『最初から両想いなんてめったにない!
最初はそんなに相手のことを好きでなくても、付き合っていくうちに好きになる。
恋愛なんてそんなもんだ!』

と言います。

うーん。
わからんでもないんやけど。

夢見てるつもりもないんやけどなあ。


恋愛っていわば人付き合いですよね。
だから、しないよりはする方がいいとは思うのです。

みんなのいうとおり、だんだん好きになることもあるのかもしれない。
ということで、もし次に告白してくれた人がいれば、自分がどう思っているかはおいといて、まず付き合ってみることにしようと決めました。


ところがフタをあけてみればこの結果です。
なんとも思ってない人とお付き合いするなんてできませんでした。
それに、それって相手に対しても失礼じゃないですか?
そんなこと考えるのがおかしいのかな?わからないよ。



とにかく、私はいわゆる『恋愛できない女』のようですね。


このままひとり歳とってゆくのかなあ。

同棲してる子もたくさんいるっていうのに。
みんな幸せそうだなあ。

うらやましいなあ。



あああ暗い暗いよ。元気出せ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

今週のアニメ感想。(コードギアス以外)
⇒ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

今回は感想が長くなりそうだったので、コードギアスだけ分けました。
ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

アビスをクリアしましたよ。
感想は「続きを読む」で。
ネタバレです。
⇒ 続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

19歳のときに友人と二人で、キャバクラで一日だけのバイトをしたことがあります。

その当時、私の周りではキャバクラ一日バイトがはやっていました。
私と友人も流れにもれず興味本位でやってみようということになりました。
コンセプトは『10代のうちにやれることやってみよう』だったと思います。
さっそく店を見繕って電話、面接。
その店はその後一日ためしに働いてみて双方が合意できたら本採用、て感じでした。

一日働いてみて思ったこと。
美人や可愛い子も多い中、その店のNO.1はなぜか特に美人でも可愛いというわけでもない人でした。
でもその人は会話がとても上手。盛り上げ方とか相手の誉め方とか『プロ』って感じでした。もちろん細かい気配りも怠りません。
風俗の世界ですら、可愛いだけのお人形さんじゃだめだってことですよね。実力社会やなあ。

とりあえず、私は友人ともども精も根もつきはてて帰ってきました。
精神的にきつすぎた。もう一生することはないでしょう。
働いてる人、尊敬します。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

幻水5が好きです。
王子が好き、リオンも好き。
なのでカップリングでいうと王リオが1番好き…なはずなのですが、なぜかギゼサイも同じぐらい好きだったりします。

GARNET CROWの『春待つ花のように』がギゼサイソングに聞こえて仕方ありません。
バラードなんですが歌詞がまたいい!
全部はあれなんで、一部を紹介。

燦然と輝いた愛の言葉に
心躍らせてまだみえない未来つくりあげて ただ信じていた


共に愛しあった互い想いながら何故にすれ違う

心には手のひらを返すように裏切るくせがあり
今自分のものでさえ持て余しては途方に暮れる


春待つ花のように
ひたむきに生きることできるなら
もう一度君に出遭いたいよ
愛しすぎぬようにそっと季節を巡らせて


風にゆれる波が誘うあの海へと続くこの河
君が好きだった夕暮れにあかく染まってく


心には刻まれた痛みを忘れられぬこともあり
目の前のものでさえ信じられず揺らいでいるよ


春待つ花のように
この冬をこえること叶うなら
君のいない何処か遠い空の下へ飛んでゆきたい
忘れること出来ぬのなら


ほおら!ギゼル→サイアリーズでしょう?
全部載せたいぐらい、ほんとにギゼサイ。
いいなずけ時代だとか、別れたあとだとか、情景が(というか妄想が)思い浮かびます。
実らなかった恋、ああ切ない!

でもギゼサイってマイナーだよね。
なんでかなあ。あんなに萌えるのに。

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

*コードギアス*
ルルーシュが黒くて面白い。
今週は妹が出てきましたね。
目が見えなくてかよわい妹。たぶん目はトラウマが原因なんでしょうね。
ルルーシュの妹に対する態度と、黒くてフハハハしてるところとのギャップが好きです。
スザクは一瞬しか出てこなかったけどあいかわらず萌え、かあいいなあ(*'v'*)というか捕まっちゃたよ。早く助けてあげてルルーシュ!

*武装錬金*
サブタイトルが好き。"キミは少し強くなった"
少年漫画の主人公って変に正義感ふりかざしてて、見てるこっちはしらけちゃうってのが多い気がするんですが、カズキは素直に応援したくなります。
いやまてカズキはまさにそれじゃないか??
じゃああれだ、私が大人になったということだね。
ていうか斗貴子さんが危ないよ。早く助けてあげて!

*少年陰陽師*
甲斐田さんあいかわらずかわいい。

*リボーン*
毎週雲雀さんがちらちら出てきますね。
というかヒバリの発音って_ ― ―だったんですね。
てっきり ̄ ― _だと思ってました。
ランボとビアンキが登場しましたね。
大人ランボの声が乾先輩にしか聞こえません。でもかっこいいので許します。
ほほ染めるビアンキかわいかった。
来週はハル登場!楽しみです!はひー!

*デスノート*
大阪は遅れて放送なのです。今週が第一回目の放送でした。
綺麗にできていましたね。私はしろうとなのでよくわかりませんが音楽とか絵とか力の入りようが伝わってきました。
『新世界の神となる』が聞けてよかったです。というか一人で爆笑してしまいました。
早くL出て来ないかなー!

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

大学をぬけだして梅田まで買い物にいきました。
買い物と言っても服やら靴やらではなく探してたのは幻水5のアンソロジーです。近所の本屋には売ってなかったもので。
そこでまんだらけに行ってみました。
まんだらけ初体験です。店に入るだけで少し緊張です。

…広がるオタクな世界。
うわすっげー!!コスプレのおねいさんが歌うたってる!
店員さんがほんまにコスプレや!萌え!

残念なことに幻水5のアンソロは売りきれていました。がっかり。

時間もあることだし、物珍しさからコスプレゾーンをうろうろしました。
なんとそのままTOAイオンの服を衝動買い。
安くはないのに。大人ってこわいね。

そして会計が終わってふと気付きました。
あ、あわわわわわわ!!!
袋にMANDARAKEって書いてあるーーーー!!!!
残念なことにかばんが小さくて袋が入りません。手で持つしかないよ!

覚悟を決めて店を出ました。
MANDARAKEの文字を隠しながら梅田の街を歩きます。かなり挙動不審だったと思います。
HEPのあたりは特に人が多いのでどきどき。MANDARAKEの袋をにぎりしめます。
するとスーツの金髪おにいさんが近付いてくる。
「あのすいませーん」
ひぃいいーーーーー!何?誰?!!!ごめんなさいオタクで!!(←?)
「おねえさんおねえさんキャバクラとか興味ないですかあー?」
ないよ!おま、この袋見ろよ空気読めよ!

なんだかんだでようやく帰宅。
疲れた。でもまんだらけたのしかった。
たまに自分がわからなくなります。
別に精神病じゃないですよ。というか、どれが本当の自分かわからなくなります。

・大学の友達とダラダラしゃべったりごはん食べたり遊びに行ったり、たまに海外旅行したり、男の子と恋愛したりするのも自分

・高校以来の一部のオタク友達と同人イベント行ったりコスプレしたりカラオケでアニソン歌いまくるのも自分

・薬剤師国家試験にむけて一人家で黙々と勉強してるのも自分

・アルバイト先で「いらっしゃいませー!」とか言いながら接客してるのも自分

どれがほんとの自分なのかわかりません。
切り離して考えちゃだめだよどれも自分なんだよと言われればそれまでなのですが。
たまーに、ほんとの自分はどれか一つで、ほかの自分はつくりものなんじゃないかと感じるときがあります。そんなはずないんやけどね。
ま、そういうときはだいたい疲れてるかストレスがたまってるときなんで早く寝ちゃいます。

ということで、おやすみなさい。
GARNET CROWが好きです。

GARNET CROWとの出会いは高校のときでした。友達が1stアルバムをムリヤリおしつけてくるのでしぶしぶ借りたのが始まりでした。
そのアルバム一曲目の"水のない晴れた海へ"を初めて聴いたときは衝撃をうけたものです。
ほかの曲も気に入るものばかりで以来GARNETのファンになりました(〃・ν・〃)
去年はなんとプレミアムライブに当選し初☆生GARNETを見れました。一人でさみしかったのと、外で待ってる間が寒かったのを除けば本当に最高のライブでした!
今年の十二月にも大阪でライブがあるようなのですが一緒に行ってくれる友達もいないので残念ながらパスします。・゚・(ノд`)・゚・。 影でライブの成功を願っているよ…!

そんなわけでこれからもGARNET CROWをひそやかに追い続けます。
ALI PROJECTのCD"聖少女領域"を買いました。
ローゼンメイデントロイメントのOPの曲です。
ほんとはレンタルしたかったんやけどツタヤを三軒もまわったのにありませんでした。

しょうがないから三軒目のツタヤにて1200円で購入。
レジに持っていくと、なぜか店員さんがやけに親切。
「最近BESTが出たんですけどそれにこの曲も入ってるかもしれないですよ。確認しましょうか」
ご好意に甘えてお願いすることに。
少し待つ。

「―すいません。入ってないようです」

残念( ´-`)
次のベストに入っていることを願うか。
さあ帰ろう。

ところが、その店員さんのしゃべりがなんだかかんだか止まりません。
「アリプロの曲って歌詞がけっこう残酷なんですよね~僕は○○っていう曲で知ったんですけども…以下略」
あの~(;・∀・)?
ちなみに内容なんてほとんどわかりませんでしたよにわかなもんで。

とりあえず分かったこと。
・アリプロのファンだったんだね。
・男の人も聞くんだね。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

今朝、突然左胸が痛くなった。

――ズキッ。あいたっ!!!!

ひ、久々の肋間神経痛キタ━━━━ヽ(・A ・ )ノ━━━━!!!!

冬の代名詞、肋間神経痛。(うそ)

肋間神経痛は原因は不明なのですが、冷えからくることもあるそうなのです。
たしかに私の場合は冬になるとよくおこります。
今朝は寒かったし、冬到来ってことなんですかね。

てかなんかいやな表現だなあキタカゼみたいにかっこよく言ってるけどただの神経痛。

あったかくして、寝よう。
きのうはバイト長かったし疲れてるんやきっと。
今見てるアニメの感想などを書いてみる。

*コードギアス*
ルルーシュはなんともいえない悪い表情するよね。主人公なのに。
あと笑い声がすっごい悪役っぽい。デスノートの月みたい。
SEEDのキラにも似てる気がする。見た目じゃなくて、性格がね。
はっ。
キラ繋がり!月=キラ=キラヤマト
ちなみにスザクは萌!
全体の雰囲気はSEEDとエウレカとクランプアニメを足して3で割った感じ。
あと、緑髪の女のコが気になります。どんな子だろう。楽しみです。
…でもラクスみたいな不思議系だったらいやだなあ。

*少年おんみょうじ*
甲斐田さんvv好きです。

*リボーン*
ツナ!可愛い。萌。声もいいよ!

*武装錬金*
斗貴子さん!
好きです!
かわいいなあ斗貴子さん。かわいいなあ。萌。
原作はまったく読んだことないのでこれからの展開が楽しみです。


感想終わり!
てか感想になってない。萌えを吐き出しただけ。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

今週のリボーン、骸かっこよすぎ。
1pまるまる使ったカラーとか、超美麗。
「堕ちろ、そして巡れ」
あかん、かっこいい。好き。好きすぎる。

二次元の男はかっこよいなあ…
と現実逃避してみる21歳♀。
彼氏はどうすんの!別れるの?別れないの?!

ああ現実を生きるって大変だなあ。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

髪を染めました。一年半ぶりぐらいです。
講義を抜け出していざ美容院へ。

「めっちゃ久々なのでわくわくします」
と美容師さんに伝えたら美容師さんもわくわくしてくれました(〃σ_σ)ゞ
色は初☆アッシュ。
髪も伸びてぼわんてなってたのでカットしてもらいました。
最後に巻いてもらって完了!
やっぱり美容師さんはコテづかいが上手。自分でするとなんか違うんよなあ!

で。
うきうきしたので家に帰ってお化粧なおししてから大学に行きました。
そして最初に出遭った知り合いからの一言。
「あれ朝より化粧濃くなってる」
え。そこ?そこなん?

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

きのうは模試の成績が掲示された。
あーやっぱ点数落ちてる。
勉強不足なのはわかってるはずなのにやっぱりおちこむ…。
なんか高3を思い出すよ。模擬試験のたびに成績をみてがっかりするという。
ってぐだぐだしてもしょうがない。

卒業研究のスライドを完成させないと。
あと美容院に行って髪をなんとかしないと。ぼさぼさだよ。
それが終わったらひたすら勉強!
…ってのはたぶん無理やからぼちぼち勉強!

今後の方向が決定しました。
よしがんばろー。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

暗記力がおちてる。
高校ぐらいがピークだったかな。いや、中学かも。
なんか最近、勉強しててもなかなか頭に入ってこない。
しかもすぐ忘れるし。
歳とるっていややなあ。

いやまてまて。幻水の108人やったら余裕で覚えられるぞ。
この前の5だって覚えられたし。しかもまだ覚えてる自信がある(・∀・)!
タカムにシンロウ、サイロウだって・・・覚えてる!
うん、大丈夫。まだまだいける。イケるイケる! ©TOE

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

国試の模試が近付いてきた。
あああ勉強飽きた。あーああ飽きた。

最近深夜アニメにはまってます。今は新番組ラッシュのようでどんどん新しいのが始まってます。
きのうはコードギアスが始まりました。
前からちょっとチェック入れてたんですが、面白そうなので毎週見てみることにします。
・・・なんて言ってるけどSEEDは途中で挫折したからなあ。ちゃんと全部見れるかなあ。
あと、武装錬金も面白かったです。
よし。水、木は要チェックや。

そういえば彼氏とまったく連絡とってない。
もーめんどくさいから別れよっかな・・・。
あかんなあ。恋愛できる人はどうやってるんやろか。私と精神構造が違うんやろうか。
あああ別れを切り出すってのもいややし。どうすればいいんだ。
// HOME //
