アニメとかゲームとか日々のことを書いてるブログ
プロフィール

塚本ミネ

Author:塚本ミネ

隠れオタク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今回はとにかく展開が早かった!!
テンポがいいのがこのアニメのいいところ。
以下感想ー!



入団希望者がどんどん集まっている黒の騎士団。
キョウトからナイトメアも支給されました。

↑つか、プールで何やってんの?

イレヴンからの支持はうなぎ上りですか。
ルルーシュはほんとかしこいというか、腹黒いというか。

しかしまあそんなことより

↑うへあ・・・この可愛さは異常・・・!!!!!


ブリタニア人であるディートハルトが入団希望しているようです。
何かがある(゚∀゚)ヨカーン


***


ディートハルト&オレンジ&ヴィレッタ登場。
ディートハルトはやっぱり左遷されちゃったようですね。

オレンジ「ゼロの手掛かりをつかんだのだ!」
鼻息荒いオレンジ。アッシュフォード学園を調べるように頼みます。

さらに、軍がナリタに向かうということを、ディートハルトにしゃべるオレンジ。

どうやらナリタには日本解放戦線が潜伏しているらしいですよ。
(↑しかしなぜかそれを知っているディートさん。ただの記者ってレベルじゃねーぞ!)

***

ブライ&ツノ付きブライ&紅蓮弐式登場。

紅蓮の必殺技は輻射波動というらしい。

ゼロ「紅蓮弐式は、カレン・・・君のものだ」

あ、託された。

カレンがゼロに敬語。心なしか声のトーンも高めです。
すっかりゼロに心酔してますな。

扇「変な情報があがってきた。入団希望のブリタニア人からだ。」

↑ディートハルトぉお!何ばらしてんのオレンジからの情報を!!

ということで、ナリタに向かうことにしたゼロ。

しかしディートハルトが読めない・・・。一体何がしたいんだ?
「ゼロを見守りつつスクープを取る」ってスタンスであって、
あくまで介入はしないんだと思ってたんだけど。
思いっきり絡んできてますなあ。
というか、すごくゼロ寄りに見えるんだけど。ううむ。

いや、オレンジがゼロの正体探ってるってことは(たぶん)教えてないようだし、
やっぱり中立派だと思っていいのかな・・・?


***


ナナリー登場!!(´∀`*)
久しぶりだね、ナナリー。(byスザク)

さよこ「最近よくおでかけになりますね。恋人とか?」
ナナリ「・・・そうかもしれませんね」

ナナリたん切ない(´ヘ`;)・・・・・・・・・萌え。


***


ユフィ登場。この服もだいぶ見慣れてきた。かあいい(*´∀`)

↑トップにボリューム、この髪型すごく好み。


***


ミレイさん足ばたばた。
ニーナはあいかわらずユフィにめろめろ。


***


CC「ルルーシュ、お前は何故ルルーシュなのだ」
↑ロミジュリ!

名前を残した=過去を捨てきれない、ルルーシュの甘さを指摘するCC。

「ルルーシュ、雪がどうして白いか知っているか。
自分がどんな色だったか、忘れてしまったからさ。」


CCは不思議な発言が多いですね。
しかしそこがイイ。
シーツーかわいいよシーツー(´∀`*)!


***


後方に配置されてるランスロット。
「第二皇子様の肝いりでして、我々の人事権は及ばんのです」
ふうん。シュナイゼル、名前ばっかりでなかなか出てきませんね。

***

怪しい研究施設が出てきました。

「コードアールの実験データが軍に見つかったらおしまいだぞ」
「決めたのはバトレー将軍」
コードアール?初単語ですよね?なんだろう。
CC、ギアスと関係ありそうですね。

***

オレンジ再び登場。

オレンジ「予備部隊はダールトン将軍の元に集まるのでは?」
ヴィレッタ「はい。しかし我が隊はコーネリア総督の後方で備えよと」
オレンジ「こんな後方・・・!主戦場の外れの外れ
こんな所で私にどうやって汚名を晴らせというのだ!?」


↑必死だな(笑

***

藤堂はキョウトまでブライ改をもらいに行ってました。
安直すぎるネーミングだなあ。来週登場かな?

***

黒の騎士団、なんやかんやあって行動開始!
紅蓮の右手で水を沸騰させました。
で、山くずれが起きました。
輻射波動すげえ!Σ(゚Д゚)

ダールトン部隊、アレックス部隊、ピンチ!

***

セシル「熱反応が異常です!誰かが意図的に水蒸気爆発を起こしたのでは?」

ロイド「まさか。ラクシャータの輻射波動でも使わない限り無理だよ」


↑ちなみに水蒸気爆発とは
「水が非常に温度の高い物質と接触した場合に気化が一気に起こり、圧力が急激に上昇することにより発生する爆発」
らしいです。(Wikipediaより)

まあとりあえず輻射波動はものすごい熱を生み出すことのできる、ものすごい技術なんですね。

スザク「何があったんですか?」

↑はい、今週のスザクの出番しゅーりょーーーー!!!!!!!!!


***


ゼロ登場に息巻くオレンジ。
「ゼロはいるのか!いるならこの私と・・・ジェレミア・ゴットバルトと戦えーー!!」

ゼロ「今あなたに関わっている時間はないんですよ、オレンジ君」


「ぉ、おおおおオレンジだとぉお!!死ぬがいい!!」

↑吹いた。

紅蓮と戦うオレンジ。
もちろんオレンジはかませなので、紅蓮の右手にやられます。


カレン「ごめん。」


カレン怖ぇええええ!!!!!!
あわわわ…サザーランドがぶくぶくになってるYO!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
逃げて!逃げて、オレンジ!ヴィレッタも心配してるよ!



「できるか・・・!目の前にゼロが・・・ゼロがいるというのに・・・!」

↑うう…(´;ω;`)ウッ…

ここで、脱出装置が作動。


「くそ!オートだと!作動するな、まだ・・・まだ私は・・・ゼロにぃいいいい・・・!」
ore103.jpg



死 ん だ・・・・・・・・・・・・・・・?




ヴィレッタ「ジェレミアがやられた・・・」

↑呼び捨てかよ!(笑



・・・・・・・・・・ていうか 笑 っ て る 場 合 じ ゃ な い ぞ。
オ、オレンジ?
コクピットは飛んで行ったけど、脱出うんぬんの前に、逝っちゃってるよね、これ(|| ゚Д゚)


***


予告。


↑CCがスザクに何かしたのだろうか?

来週も気になりますなあ。


***

公式サイトに載ってないからよく分からんけども
「輻射波動」って、名前から察するに、たぶん電子レンジのイメージですよね?
(輻射=電磁波の放射)
ところがそうだとすると、サザーランドがもし金属でできてるのならば
放電こそすれ、変形はしないと思うのですが・・・。
だって金属は電磁波を反射するんだぜ?振動しないんだぜ?

まあこんなのはつっこんだ方が負けだよね。

とにかくオレンジは オレンジレンジになったよ、と。

***

追記

輻射波動:右手を対象に押し当て、高周波を短いサイクルで直接、照射し破壊する兵器

だそうです。
高周波ってのがどれくらいなのかはよく分からんけど、マイクロ波なんかよりはずっと高波数ってことなんだろね。あっためるんじゃなくて「破壊する」ぐらいなんだからね。
しかし高周波だからって、金属も破壊できるようになるものなんだろうか…?
たとえば“γ線で金属を破壊する”なんて話は聞いたことないですよね。
せいぜいジャガイモの発芽防止ぐらいです。(←注:国試に出るよ!)
というか金属うんぬんの前に、「高周波を直接照射」で物を破壊することができるとは思えない・・・。
あとは、金属を加熱するだけなら、IH調理器なんかに使われてる
「高周波誘導加熱」て技術もありますね。
でもこれはコイルに電流流すやつ(誘導加熱)だからまた全然別の話だよね。

とまあいろいろ書きましたが
現実の話に当てはめること自体がすでに間違ってるんだよなあ(;´д`)ゞ

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

<< WJ3号 // HOME // 模試終了ー >>
ふ~む
勉強になりました。yahooからきました!足跡させて頂きました。
【2008/11/07 Fri】 URL // SY #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://luteoskyrin.blog52.fc2.com/tb.php/63-f8ee9906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら…う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…!オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!
[ 日々の徒然言 ]
『紅蓮舞う』みかん狩りあ、そ~れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通!・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレン
[ ACGギリギリ雑記 ]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// HOME //
